SSブログ

App Napとはなんぞや [雑記]

OS X Mavericks:アプリの省エネルギーモード「App Nap」の設定を見直す


32bit/64bitの変更をしようと思って情報を見たら
App Napのチェックボックスが、、

App Napってなに?なにそれ?はじめてきいたわぃ。
ってことで。




appnap01.png


「OS X Mavericks」では、複数のアプリが立ち上がっている場合、消費電力を節約するために使用中のアプリケーションがほかのウインドウの後ろに完全に隠れると処理速度を下げる「App Nap」という機能があります。


この機能はバッテリー寿命を延ばすのに非常に役立っているとは思うのですが、例えばムービーのレンダリング、書き出しなどを行っている最中にこの「App Nap」が有効になってしまうと処理がほとんど止まった状態になったりします。

そんな時は、この「App Nap」を切る設定をしてみてください。
 
やり方は、アプリケーションフォルダから、「App Nap」を切りたいアプリを選択して、Finderメニューなどから「情報を見る」を選択、一番上の画像にもあるように「App Napを切にする」のチェックボックスにチェックを入れるだけです。



だそうです。

ほほー。

電源ボタンでスリープしちゃうし
まだまだお友達にはなれなさそうな
「OS X Mavericks」くん
ですた。

Mavericks「孤独を好む者」






タグ:MAC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MavericksちゃんとWestern..DP8.0.6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。