SSブログ

【2015年 冬 】1月スタートの新ドラマ [世間話]

俗に言うテレビっ子です。(昭和)

今クールのドラマの初回放送がひと通り終わった今日この頃
わたくし的注目は、、、、、、!!!!

『問題のあるレストラン』
『流星のワゴン』
『ゴーストライター』
『○○妻』
『山田孝之の東京都北区赤羽』

実は
『翳りゆく夏』渡部篤郎/wowowも見たいのですが
wowow解約しちゃいましたもんで、見れない。。



『問題のあるレストラン』
キャストが華やか。真木よう子が好きー。

『流星のワゴン』
ベストセラー小説のドラマ化。
原作は読んだことないのですが、内容はファンタジーなんですね。
初回は2時間でした。翌週が楽しみになるドキドキ系です。

『ゴーストライター』
中谷美紀が好きなんです。水川あさみも好きー。
与太話ですが、とある焼肉屋さんで水川あさみさんが隣の席でしたが
バラエティーに出てる感じまんまでした。
きっと裏表のない人なんでしょうね。友達になったら楽しそー。

『○○妻』
柴咲コウが好きなんです。
主人公に隠されてる謎はどんななのか楽しみです。

『山田孝之の東京都北区赤羽』
これはB級です。(良い意味でね)
俳優って魂削ってるってよく聞きますが、
華やかに見える裏では精神状態を保つのも大変なんだなーと。
特に若くして芸能界に入ると良くも悪くもいろいろ詰め込まれてしまうんだろうなーと。
山田孝之が自分の軸探しに赤羽に住むドキュメント。
監督に撮影を依頼するってところが俳優だなーと。
記録を取ってほしいと依頼してる時点で逸脱してますがな。
俳優山田孝之の素顔が見えるドラマです。

番外編で
スペシャルドラマ『上流階級~富久丸百貨店外商部~』
おもしろかった!連ドラ化、キボンヌ!
外商という仕事も知らなかったし、いわゆる上流階級の人々を垣間見るのが
ファンタジーを見てるようで引き込まれました。
竹内結子のスタイリングも素敵。
伏線もそのままだったので、好評なら来年連ドラかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

秋葉原で一番安い駐車場 [世間話]

たぶん(2時間以上停めるなら)

秋葉原で一番安い駐車場



秋葉原スーパービル駐車場

 42台、リパーク。

 平日  24時間『1000円』
 土日祝 24時間『1500円』

 たぶんタワーだと思うので高さ制限あります。

 ソフマップの交差点の斜め前
 ドスパラ、秋葉館の隣。リバティーの看板のところ。
 かなり駅前、立地最高、平日なら最安じゃないか?!

 月~金 08:00~22:00 30分 250円 入庫後24時間毎1,000円
 月~金 22:00~08:00 30分 250円 入庫後24時間毎1,000円
 土日祝 08:00~22:00 30分 350円 入庫後24時間毎1,500円
 土日祝 22:00~08:00 30分 350円 入庫後24時間毎1,500円

 営業時間 08:00~22:00




★タイムズドン・キホーテ秋葉原店

 24時間『1200円』 36台
 ドン・キホーテで買い物した場合30分駐車料金割引サービス
 営業時間注意!!!10:00~21:00
 ターンテーブル、タワー。

 駐車場係の人がユルくて面白かったです。
 



コレ以外は

★タイムズTX秋葉原
 
 24時間『1800円』 36台
 一応、営業時間あり 06:30~23:00
 こちらもタワー式です。


★なんだかんだUDX
 
 24時間『2000円』
 実は駐車場提携サービスありました。
 ソフマップ、じゃんぱら、ラオックス、ツクモ
 オノデン、田中無線、等など。だいたい5000円で60分。
 詳しくは下記参照
 http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/access.html
タグ:秋葉原
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

旅に出たい病 [世間話]

『旅に出たいなぁ。』

最近、良く思う。

最後に旅行したのはいつだろうか?と考えてみる。


ここ何年かは年に二回ペースで旅行をしている。
夏前と秋口。

あーそうだそうだ。
最近は西表島に行きました。
実は念願の西表島。



とうとう上陸したんだったな。
ネコには会えませんでしたが。

西表島は広く、4〜5日間では制覇出来ませんでした。


カヤックのって、トレッキングして、滝で泳いで、
サンゴで出来た島に行って、シュノーケルして、
足の爪がもげて(元々二枚爪だった)、
夕日見て、居酒屋で料理が出てくるのを1時間待って
満天の星空にビックリして、蛍(の幼虫)の光を見て感動して
ふらっと入った小売店で自転車貸してもらって、
星の砂を見に行って、CMでみた水牛に乗って島を渡って
黄金の蝶のサナギを見て
そんな中、仕事のメールが来るも電波が弱すぎて
全然ダウンロード出来なくて、
部屋の中から小鳥の鳴き声がするなと思って宿の人に聞いたら
それ、ヤモリの鳴き声ですって言われてビックリしたり、
同じ宿に泊まってる人に挨拶しても
意外と挨拶を返してくれないのに驚いたり、
レンタカー屋のおじさんがフレンドリーで良い人だったり
お土産屋さんで買ったTシャツに「イリオモテジマ」って
ハンコ押してもらったり、
帰りは船が欠航(よくあるらしい)になって
他の港まで移動するプチトラブルでテンションが上がったり
ウミガメが産卵に来るという浜辺が非常に美しかったり
その浜辺に建っている沖縄の離島では地元民に評判の良くない
星野リゾートが高級感たっぷりだったり
行きの船では調子に乗って後部の窓のない席に座ったら
びしょ濡れになったり、
帰りの船は揺れがスゴくて、
内臓が骨に刺さるんじゃないかってくらいのチンサムっぷりで(もはやチンサムの域超えてた)
何年かぶりに辺銀食堂に行ったら支店?みたいのが出来ててビックリしたり、石垣空港のキレイさに驚きつつも、昔の感じをもう思い出せなくなってたり。




ようは楽しかったようです。



RIMG0929.jpgRIMG0774.jpgRIMG0698.jpgRIMG0758.jpg





今回のお宿は
『ヴィラうなりざき』




RIMG0653.jpgRIMG0944.jpgRIMG0656.jpg




5部屋くらいしかない静かな宿です。
朝食がイケてなかったですが、一人旅には十分です。
私が行ったときはオフシーズン(10月かな?)だったので
私ともう一人の常連のおばちゃんの二組だけでした。ゆるり。

基本的にはダイバーの宿なのかな?

カヤックなどのツアーやレンタカー、食事処も宿で
手配してもらいました。
そうそう、夜の食事は観光客もそんなに多くないから
お店を予約したほうが無難ってことで
毎日考えるのが面倒くさかったです。
そんで、宿の人がだいたい送迎してくれる。

飛行機代は陸マイラーなのでマイルでどーんと取りました。
ディスカウントマイルでお得でした。

宿とフェリー代と遊ぶお金だけだったから、飛行機付きの個人旅行とさほど値段は変わらずに自由度の高い旅ができたかな。



ぜひ、また行きたいです。

そしてオススメです。アドベンチャー好きな人は是非。

与那国島も行ってみたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

たちつてとなかにはいれ [世間話]

会話の基本に「たちつてとなかにはいれ」っていうのがある

た→食べ物、旅の話
ち→地域、地元の話
つ→通勤、通学に関係ある話
て→天気の話
と→富、景気、経済の話
な→名前、地名に関しての話
か→体、健康の話
に→ニュースの話
は→流行り、トレンド、ブームの話
い→異性の話
れ→レジャー、休日の話


呑みの場でアレなんだっけ?って話題になって早15年?
やっと解決。
めもめも
nice!(0)  コメント(0) 

ブログパーツ [世間話]

このブログパーツ面白いです。
いろいろ降ってきます。

サザエさん一家が降って来てるブログがあって面白かった。

http://www.blog-switch.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

フレネミー [世間話]

『フレネミー』

アメリカの人気テレビドラマに登場した言葉で、
友人(フレンド)のふりをした敵(エネミー)という意味。
「Frenemy」 (Friend(友達) + Enemy(敵))


実際遭遇したことがあります、こういう人。

というか、この言葉をネットで見つけたとき
「これはあの子のこといっているのか?!」ってくらい
ぴったり当てはまる。

寂しくてかまって欲しいのか?
我が儘を通したいだけ?精神的に幼稚?
の、割には人を蹴落としていくよね。
人との関わりを持ちたいように見えて
そうでもない。

どんな心持ちなのか、謎。
理解不能です。

しかも、男性には以外と気付かれないっていう
女友達がいないタイプが多い気がします。

こわいですねー。

新語ですね。勉強になりましたっ。
メモメモ。
詳しくはこちら↓↓↓
<『フレネミーとは』> Frenemy.jpg
タグ:フレネミー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スーパームーン [世間話]

今日は19年振りのスーパームーン。

地球と月が最も近くなる日。


ちなみに月出17:26/月南中23:33/月入4:55です。皆で空を見上げよう!!



setsuden.jpg
タグ:節電
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人から。 [世間話]

私の友人からのメッセージです。

------------------------------------------
友達が仙台に住んでいます。
今の声をメールくれました。



私たち被災者で無い者が今何ができるか考えてちょってでも力になれればって思って皆に転送します。

ガソリンも電気も食料も出来るだけ必要以上に使うのを今以上に節制しないとって思いました。

とても長い内容となりますが、出来れば皆に読んで貰えたらって思ってます。





あれから1週間が経った‥
ウチは被害が少なくて3日目で電気と水は復旧したし
随分落ち着きを取り戻したかな‥ただ灯油とガソリンと食べ物が・・

昨日は雪積もったし3月とは思えない寒さでさ、明日は暖かくなるみたいで嬉しいけど。

朝5時からスーパーへ並んだり買えるか分からないスタンドへ並んだり。暖房無いから家でも寒いし、そんな中皆外で長時間並ばないとだからね。

ガソリンも無いから1番仲良しの友達なんて、津波で流されて亡くなったおばさんを収容所探し回ったり、避難所に15人親戚が居るんだけど必要な物届けたりするのにチャリで走りまわってるの。

3日かけて歩いて帰ってきた子とか。車ないとやっぱり不便だから皆困ってる。
泳いで逃げ切れた友達もいるし、旦那の同級生でもまだ行方不明の子いるし、

まだ電気も水も復旧してない地域の友達も沢山いるよ‥ガスは復旧のめど無いから、買えた食糧少しずつ使ってガス使わない料理あみだしてるよ。

風呂も1週間入ってないし。こんなに寒いから湯船にゆっくり浸かりたいけど。水で洗ってる人多いもん。ウチは電気で沸かせるやつあるからそれでなんとか体拭いたりね。
旦那、福島の相馬に仕事通ってたんだ‥原発で問題になってるとこ。

たまたま休みだったから良かったけど、海沿いの通ってた道は新聞で見たらめちゃくちゃになってたし生きてて良かった‥と思った。

私も1人地震とき1人だったら怖くて仕方無かったもん。旦那の家族も無事だったし!海の方で避難区域に入ってて
あと少しで危険だったからさ。とりあえず旦那も仕事無くなったし毎日水出ない子のとこまで水運んであげたり遺体探しで忙しくしてる子の買い物代わりにしてあげたりしてるよ。

ただもうガソリンも底つきそうで動きたくても動けない感じ

水も控えてるし。なんか辛い思いしたから少しの不便もどって事無くなったよ。
電気ついた時眩しくて仕方無かったな‥

今回は津波でやられちゃったから‥

ウチら住んでる仙台駅周辺の人達は被害少なくて、ウチらはもう普通の生活に戻りつつあるけど31日まで水出ない所の子もいるし、

旦那の中学の時からの仲良しの子は足悪くてコルセット2つ巻いて杖付いて給水所まで行ったりしてるし、

遺体がどこに収容されてるか分からなくて探しまわってる子も何人もいるんだ‥

だからまずは周りの子達の手助け少ししてる。
本当は石巻の友達の避難所とか行ってご飯作るとか荷物運ぶとかでもしたいな‥って思って旦那と相談はしてたんだ、でもガソリンがね。

ウチらも地震の2日目避難所行ったの、お腹が空いてたまらなくて。でもわずかな水しかなくて。

今は随分食糧も送ってもらって皆食べらる位にはなってるみたいだけど。広い体育館に暖房も2だったし毛布も何も無かった。

避難所もいっぱいでウチらは泊まれない位人で溢れてたんだ。家の中もぐちゃぐちゃだし外は寒いしウチの近所でも行く場所無くて車に避難してる人達沢山いたよ。



仙台で1番仲良くしてる友達からメール届いたんだー 昨日ようやくガソリン少し給油出来たらしくて良かったよ。

車で30分位掛かる距離をガソリン無くてチャリで走り回っていたからさ。

15人の避難所にいる親戚の為に買えた日用品運んだり実家の片付けしたりする為に。おばさんの遺体探しもずっとしてるんだけど、まだ見つからないみたいでさ‥

今日も探しに行くみたい。泣きはらした顔してた日もあったけど、泣いてても始まらない!って頑張っているよ。


その子のお姉さん、産婦人科で働いてるんだけど‥被災直後に病院に小さい子供連れて津波の中およいで逃げて来たお母さんがいたんだってさ‥

病院に着いた途端安心したのかパニックになって暴れたり騒いだりして大変だったんだって。

お腹にも赤ちゃんいたみたいでさ‥子供守る為に必死に記憶にある病院目指して泳いで来たんだって。





他にも色々教えてくれました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

皆で協力して早く笑顔を取り戻しましょう!!



setsuden_2_s.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救援物資を届けたい! [世間話]

まずは、節電。


setsuden_2_s.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症 [世間話]

今日、こんなに天気が良いのにくしゃみが出ない。

花粉が少ない気がする。

これも地震の影響なのか?




setsuden.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。