SSブログ

DP 6 or 7 選択範囲 [雑記]

【メモ】


今回は、Track Over view での範囲選択で結構良く使うと思われる、「あるポイントからデータの最後まで」の選択の仕方をご紹介しましょう。

DP 5 まではあるポイントを選択して、セレクションの「エンド」をダブルクリックする事でデータの最後までを選択出来ました。

DP 6 以降では、この方法が無効になってしまいました。

新しいやり方を知らないと Track Over View 上を延々とドラッグするというかなりアホ事をしてしまいがちです。



で、分厚いマニュアルを引っ張りだして数ページ読んでみたんですがやり方は見つからず、(というか挫折した・・orz)カットアンドトライを始めてみました。

そしたらここでMac ユーザーとしての野生の感(w)が働き、「cmdキーを押しながら」とかやってみたらあっさり完了。

つまり、 Selection Information で右矢印を cmd キーを押しながらクリックする事で「データの最後まで」を選択する事が出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。