SSブログ

DP Lion対応状況 【メモ】 [雑記]

Mac OS X 10.7 (Lion)対応状況

Digital Performer 7  
バージョン7.24以上で対応いたしました。


MOTU オーディオインターフェイス FireWire/USBおよびPCI(424)製品
(バージョン1.6.48575)以上で対応しました。


MOTU MIDIインターフェイス(バージョン1.6.48575)以上で対応しました。
Intelネイティブ版の ClockWorksソフトウェア付属


2011/08/25現在
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

キュウリ レシピ [料理メモ]

やっとこ発見した、この味を探してました。。

材料ーーーーーーーー

キュウリ2、3本


調味料ーー以下適量で

酢 大1
砂糖 小2〜3
醤油 大1/2〜1
ショウガ(お好みで)
鷹の爪(お好みで)
ごま(お好みで)

ポイントは
○胡瓜をキッチンばさみで切るか手でちぎる。
○塩を小さじ1ほどまぶして塩揉み後2〜3分置く。
○水気を良く切る。

味は冷やし中華っぽくなります。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『人生で一番大切なものの一つについて』まとめ [雑記]

【ひとり言と自分メモ】

年の功とか、今時の若者とか
年齢、性別ではないところの繋がり。

上下関係はなく、親子でもないし、恋人でもない。

笑いながら、発見する。
泣きながら、考える。
普通の顔して理解する。

人は人と関わり合って生きてゆく。
関わり合わずには生きてはゆけない。

そんな、関わり合いで大切なもの。



ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

茂木健一郎
『人生で一番大切なものの一つについて』の
 連続ツイートまとめ



「連続ツイート」をお届けします。文章は、その場で組み立てながら即興的に書いています! 今朝は、人生で一番大切なものの一つについて。

とも(1)友人は、人生における大切な宝物である。男にとって、同性の友人は、かけがえのない絆になる。尊敬し、バカを一緒にできて、そして時にはライバルとなる。友がいることで、どんなに人生は豊かになることだろう。楽しみが増すことだろう。

とも(2)友人は、利害関係とは関係ない。ただ、一緒にいることに意味がある。一言にはっとしたり、共に笑ったり、同じことに怒りを感じたり、ふたりで走ったり。友といる時のその時間の流れは、交響曲のひびきのようだ。

とも(3)ともは、一番苦しいとき、つらいときにさっと手をさしのべてくれる。まっさきに連絡をくれる。しかも、そこで発する一言が、事態の本質と、それに対する自分の性質のあれこれをつかんでいる。友は、自分の鏡である。難事において、自分の姿を見ることで心が落ち着くのだ。

とも(4)友は、自分の本質を見抜いてくれる。いつも自分が大切だと密かに思っている価値観、こう行動すべきという倫理基準を、友は酒を飲むそのひとときの中で言い当てる。時には、自分が気付かなかったことも、さらりと言ってくれる。そのことで、より絆が深まる。

とも(5)深く結びついた友には、そう頻繁に会う必要はない。もうわかっているから。半年くらい会わなくても、平気である。しかし、だんだん会いたくなってくる。会うと、「よう!」とまるで昨日の続きのように、すぐに深い話に入れる。あるいは、ただたわむれているだけでいい。

とも(6)ある人の友がどのような人かを見ると、その人がどんな人がだんだん見えてくることがある。何を大切にしているか、どのように世の中を見ているか。友の選択が、その人の社会に対しての一つの価値観、感覚のステートメントとなっている。

とも(7)他人の成功に対して嫉妬する心が人間にはある。ところが、友の喜びは、本当にうれしい。どんなに苦労しているか、知っているから。風に向かって立っていたことをわかっているから。そして、友の喜びは、自分の喜びにもなる。なぜなら私たちはある種の運命共同体だから。

とも(8)私は昨日信哉と飲んでいて、真の友とは何か、もう一度思いだしたような気がした。「こんな純粋な人はいないからな」「でも、お前は誤解されやすいから気をつけろ」。酒を飲みながら、信哉が肩をつついてくる。おまけに、よっぱらってツイートしやがって。ありがとう、信哉。

以上、「友人」についての連続ツイートでした。私の友人たちよ、みんなありがとう!
タグ:哲学
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。