SSブログ

D-Sub 25 pin 配列 [雑記]

D-sub 25pin の配列を調べてみた。

アナログのYAMAHA、TASCAM、Digidesignの違いがわからずです。
むかーし聞いたけど速攻忘れたパターンです。
つか、Digidesignなつかし、、、

D-subとかSCSIとか懐かしいねー、なんて言っていたが
よくよく考えれば、今でも絶賛活躍中!
SCSIのコネクタはD-subだったわね。同じ土俵で考えちゃいかん。

ウルトラとか、ワイドとか、ハーフとか、ターミネーターとか、ありましたねー。
今思えばハリウッド映画に出てきそうな名称ばっかりだな。
(コレ、デジタルのハナシね。)

ターミネーターは今でも知っていた方が良いと思います。
今はAUTO(自動検出)になっているだけなので実際はターミネーター(終末抵抗)されてるんだよー!
(コレモ、デジタルのハナシね。)

その昔、頑張って覚えたなー。

新人に戻った気分でわかりやすく記載してくれている方のリンクを拝借。。(おい!)
(コレハ、アナログね。)

http://blog.livedoor.jp/kutasala/archives/52670352.html

メモメモ、、勉強になります。

記念に懐かしい画像貼っておきます。

js-l300.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。