SSブログ

USB3.0の仕様決定 速度10倍に… [世間話]

yahooのニュースにこんな見出しが…


『USB3.0の仕様決定 速度10倍に』



ほほーぉ。
規格のバージョンアップかい?

10倍というと480Mbps×10で

4800Mbps=4.8Gbps?

なのか?


かなり曖昧ですが…   第一、10進法でいいのかな?



でも記事を読む限り、データ転送の時間が1/10になったから
10倍のようだ。

でも、デモンストレーションのデータの転送レートは10倍とは
行かなかったようです。

残念。


突然ですが、私はFWが無くなると結構切ないです。
もう5年くらい前からFWは無くなるとは聞いていた。
というかWinがFW搭載をヤメた〜の時点で、ヤバいとは思ってたけど
今頃、どうしようと思ってマッス。

結構、HDを大事にする人なのでUSBが付いてないHDがいっぱいあって
今後の接続どーする?ってはなしですよ。


そんなこんなで、Mac欲しいけど新しいbookちゃんはProしかFW付いてないし
しかも800だし。
念のため400-800のケーブルはいくらか買ってあるんだけど、結果として
HD一式、新装開店しなきゃ長い目で見たら、ムダかなーと思う訳です。



秋葉にはFW-USB変換とかたくさん売ってそう。
でも、すでに時代遅れかも。
ATAのHDもあんだよねー。データ入ってるし。
ケースもう売ってないかなー。


あー、イケテナイ話でした。


興味ない人には、文章が暗号だよねぇ。
たまに友達にこういう話するとひかれます。



あ、そうそう今日初めて『アッガイ』に乗りました。




タグ:USB MAC 戦場の絆
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。