SSブログ

『篤姫』最終回 [世間話]

ついに次回、最終回を迎えます、篤姫。


私、大河ドラマを見たのは、今回が初めて。



宮崎あおい、大河最年少主演、豪華俳優陣というふれこみで
思わず見ようと思ったのですが、予想に反して面白い。


大河が1年スパンだというのも知らず8月末ぐらいには
もうすぐ最終回だろうとひとりドキドキしてました。


とても視聴率が良いようで、放映当初からだいぶ話題に
上ってましたね。


大河ドラマはNHKしか映らない田舎か爺婆が見るものだと
思ってました。
が、思ったより私自身がハマってしまったので私も
おばさんになったのだなぁ。くらい思っていたけど
全体的に人気らしくほっと一安心、致しました。


しかも、ネットでいろいろ調べると、さすが国営放送と
言わんばかりのこだわりようで、プロ魂に思わず感心。


視聴率常に20%以上、最高視聴率29%、
鹿児島旅行急増、シリーズ放映中の異例の再放送、など話題満載です。


しかも、最終回のオープニングはいつもと違うところが
1カ所だけあるそうです。
あのオープニングにもかなりの想いを込めて作ってあるそうで
いつも録画したのを見るときは飛ばしてみてましたが、コレを知ってから
オープニング見るたびに涙が出そうになります。


最終回!お見逃し無く。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚の焼き方蟲師 除幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。